"ふつうに美味しい” が一番!

本庄名物「焼きまんじゅう」 Dec-15-2015

埼玉県本庄市の名物は「焼きまんじゅう」だそうで、いちばん評判の良いお店を紹介してもらいました。
1本注文をすると番号札を渡されました。注文を受けてから焼いてくれるシステムです。
出来てきてびっくり! 大きいです! 直径は6センチくらいで、4個・・・・・・
ランチ後でしたので、このボリュームだと全部は食べきれないなと思いましたが、箸を入れてみると
ふわふわで柔らかい!  まんじゅうっぽくない・・
パンみたいな感じですが、パンよりも柔らかい不思議な食感でした。
タレはサラサラであまじょっぱく、味付けはかなり濃い目でした。



2_201512151344425bc.jpg

3_20151215134725d39.jpg


関連記事
  1. 2015/12/15(火) 13:47:03|
  2. 料理
  3. | コメント:0
<<深川丼 Dec-27-2015 | ホーム | 台北 「剣家」 Dec-14-2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Kaz Minato

Author:Kaz Minato
食べ歩きブログに変更しました!

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場様の数

QRコード

QR